Tumblrへおひっこしして

URLを張るのを忘れてた ↓ うなすけのたんぶら

Tumblrへおひっこし

したいなー なぜ? 広告が邪魔

帰ってきたGRUB

#Windows7installbattle ↓ アップデート失敗するうううう ↓ ようやく終わった…… ↓ あれ、デュアルブートのubuntuどこ行った?そう!ブートローダがwindowsのやつに上書きされてしまったアアアッ GRUBの再インストール もともとのubuntuの起動 まずはCDとかUS…

H8/3664FでタイマA割り込みできたよ!!!やったね!!!

何がいけなかったのか? 昨日上げたソースコードから1行ずつコメントを外して検証した結果、Count関数を用いないと(NOP();を一定回数ループさせないと)7セグメントLEDが点灯しないことが判明した。ただし判明した時点での点灯状況は数字が表示されるというも…

マイコンの実験がうまくいかない

更新サボりがちなのは大目に見て 実験内容 秋月電子のAKI-H8/3664Fキット(URL)を使ってなんか作れというもの。うちの班は秒カウンタ、もし出来ればストップウォッチや時計などを作れたらいいなーなんて話し合ってた。甘 か っ た 基本的にうまくいかない 断…

台湾でのパケット通信と心配事

台湾に行く事になり、一番心配しているのが現地でのパケット通信料。 だってインターネット依存症だし。 WORLD WING 海外でのパケット通信だが、機種と使用可能な国はまあ置いといて、docomoの場合はWORLD WINGを契約していれば「海外パケ・ホーダイ」が適用…

そろそろ高専祭

只今午前3時。ここ最近はずっとこんな感じ。夏休みの宿題が全て終わるまでは更新しないと決めていて、提出したけど時間がなくてこんな時間に更新。高専祭の実行委員になったので、毎日夜遅く(早朝)まで高専祭の準備で授業は寝てしまっている毎日。これも学校…

機種変した

こっ、このタイミングは…… XPERIA SXダアアアァァァァァァァ docomeめ、moperaでテザリングができないなんて……やってくれたな 店員さん「SPモードはご契約ですか?」 自分「いやmopera契約してるんで」 店員さん「SPモードも契約していただけますよ」 自分「…

人生初運転

教習所の外で。初めて外に出るとみんながいかに速度出してたか、あと交通違反してるのかがわかる。隣りに座ってた教官が何も言わなかったのは……仕方ないのかな。

高専カンファレンス in 大高専パーティー(kosenconf-063kosenparty)

「ブログを書くまでが高専カンファレンス」のくせにずるずる引きずってたら次のカンファが始まっちゃったよ。高専カンファレンス in 大高専パーティー - 高専カンファレンス Wiki このカンファレンスは「大高専パーティー」の一部として開催されました。「大…

思ったより罰ゲームが集まらなかったテスト明け

テスト終わったー 終わったー終わった…… 終わった。 テスト週間の次は夏休みではなく課題週間です。

罰ゲーム募集します!!

友人が「期限までに課題終わらなかったら罰ゲームやってやるよ」と言うので、罰ゲームを募集します! 条件 身体に著しい負担をかけないこと 周囲の人に多大な迷惑をかけないこと 見てて面白いもの 罰ゲーム実行者の社会的地位を脅かすようなものでないこと …

Windows 8 CP をインストールして

PC

ノートパソコンが起動しなくなった (℃_° )

C言語の関数の引数の記述

C

数値計算の教科書の後ろのサンプルプログラムの文法は相当古い。 #include<stdio.h> //昔の書き方 int sum( x , y ) int x , y; { int z = x + y; return z; } こんな書き方になってる。GCCでコンパイルはできたけど……コンパイルが出来ないコンパイラもあるかも。 引</stdio.h>…

どうなってんだかLibreOffice

PC

例えばはてなだと…… いちばんめ いちのいちばんめ いちのにばんめ にばんめ こういうことができる。Microsoft Office2010 Wordだと…… LibreOffice 3.5.0 rc3だと…… どういうことかというと、 番号付きのリスト→段落を下げて箇条書き それから段落を戻し、番…

OSを頻繁に入れ替えることの……

PC

メリットとは?ソフトウェアは仕方ないとして、データをいちいち移し替える必要がないようにパーティションを分けて、データ用とOS用に分けて使う…… windows 8を入れようかな?8favだったし。

貼った

PC

もらってから勿体無くてずっと保管しておいたのをようやく決心 ありがとうございます。

傘を盗まれて

「Twitterでネタに出来る!」って真っ先に考たのでておくれかもしれない。

先生に見られてる……?

今日実験室に行ったら…… えっ いつからだ?! 学生の字じゃないし……先生にここ見られてるのかな。 考え過ぎかな…… ポチーズ美味しかったな…… おまけ 許可を得て掲載シリーズ 今回も肉好き氏作成のgomikuzu.cpp #include<stdio.h> int main() { int x,i; printf("肉好</stdio.h>…

罰ゲーム

仕掛け人と手を恋人つなぎ(指を絡め合うつなぎ方)します。 そのままローソンに行きます レジで「ファミチキください」と言います 仕掛け人が恋人のふりをし、ローソンでファミチキなんぞ頼んでしまった彼氏に愛想を尽かし出ていきます 慌てた様子で、「釣り…

SDKのバージョンアップをしたら

Jerry Beansが出ましたね。 それに伴いSDKも新しくなってますね。 アップデートしたんですね。 eclipseもね。だいぶ変わってません?ってかいつの間にか日付変わろうとしてるし……

基数変換とgomiarashi.c

C

久々にプログラミング関連のことを。 こないだ出た課題で、「基数変換をせよ」というのがあってそれの組んでみた感じがこれ。 基数変換 #include<stdio.h> #include<string.h> #include<math.h> int decimal( int base , char *num ) { int length = strlen( num ); int trans = 0; int </math.h></string.h></stdio.h>…

明日は単語テスト

でもそれ以外にもやることいっぱいあるからまだ勉強してない

車校に入校してきた

(最近の)車校は家まで迎えに来てくれるのね……(入校日だけです) さて助手席に乗り込むと、後部座席に知らない二人。会話もなく超気まずい空間。しかたないか。車高に着いて視力検査や適性検査。適性検査はなんか……アレだよね。 あと、講師の話を聞くと、…

借りてきた本

読んだ 数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/07/30メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 441回この商品を含むブログ (259件) を見る 読んでる 数学ガール/ゲーデルの不完全…

ピャアアアアアアア

全然更新してないフッフゥゥゥwwwwwwwwwwwwwwwww

反原発団体に話しかけられた

雨の中濡れ鼠になりながら買い物に行ったら帰りの自転車置き場で反原発団体に話しかけられた。 正直早く帰して欲しい気持ちでいっぱいだったし適当に話終わらせて帰ろうとしたら……くそ……話が終わらん……!!新聞的なパンフレットもらって帰った。顕正会だとさ…

明日は前期中間テスト

追試祭りやで!!数値計算と解析Ⅱ毎度毎度、殘念神にはお世話になっております。感謝の言葉もございません。

突然の初期化

お父さんに「お前から迷惑メール来てるんだけどやばいんじゃないか?」 って起こされて超絶びっくし。 なんかヤバいウィルスにでも感染したかと思い端末初期化。 Hotmailって先に言ってよお父さん!!とりあえずhotmailのアドレス帳を全削除、パスワードを変…

新車が届きました

家に新しい軽自動車が来ました。 免許とったらそれに乗ります。仮免がお盆頃に取れる予定。運転できるようになったら車内で音楽ガンガンに鳴らすのが夢。