はじめてのAndroidアプリ開発にて

僕がAndroid開発が好きになった(嫌いになった)超個人的な理由

好きな理由

  • すぐに人に見せられる(普段持ち歩き、電源が入ったままのAndroid端末ならすぐに自分の作ったアプリを見せることができる。パソコンじゃこうは行かない)
  • 夢への一歩(モバイルアプリ開発したい!したい!したいなあ!)
  • 使える機能多くて書いてて楽しい(ボタン実装したい!メニューって何!インテント大好き!!)

嫌いな理由

  • eclipse重い(Core i3 1.33GHzだと辛いものがあります。エディタが重いってどうなの!?)
  • エミュレータが使いものにならない(前述のスペックですよ?!そりゃガックガクだし2回に1回は起動しないし……実機持ってなかったら死んでましたね)
  • Java知らない。C言語しか触ったこと無い。(そんなのお前の都合だ)

そんなこんなで僕が作ったAndroidアプリ第1作目「Falling」を配布します(←なんだこの上から目線)
ダウンロード→http://db.tt/ECslI0R
上から落ちてくる物をひたすらタッチして受け止めてください。リトライ機能はないのでいちいち終了する必要があります。(まあ、なんて屑なアプリケーションなんでしょう!白目)
動作確認はGALAXY S と Desire HD でしか行っておりません。ですので遊べないとか言われても僕にはどうすることもできません。まだそこまでの技術がないです。
これの元になったゲーム(これも僕がDxLibraryを使って作ったものです)も、需要があれば配布します。どちらのアプリも「屑」です。勝手に改良でも何でもしていただいて構いません。

よいAndroidライフを!