2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AndroidにおけるC言語開発で分かりかけてきたこと

全然わかりません。どうなってるの?ライブラリ Bionic Libc を使用する。このライブラリは、Android用に作られたものであり、GNU Libc などのライブラリとの互換性はない。実装 JNI (Java Native Interface)を使用し、JavaのソースコードからC/C++のソース…

Desire HD のroot化、simlock解除、S-OFF手順

新しく購入したDesire HDまでroot取ってさらにS-OFFしちゃったのでまたしても手順公開します。 ※失敗してもボクのせいじゃないです。あなたのせいです。そういうことです。まずはドライバがありますか?そこからスタートです。 ここからAndroid SDKをダウン…

あ、そうそう

はてブってなに?

何を移植したいのか?

そもそも何をAndroidに移植したいのか。 部活で、C言語を使ったゲームを作るという課題が出まして、それを完成させました。で、その部活に入った理由が、 「モバイルアプリが作りたい」なんです。 oh,nice timing! で、とりあえず移植してみよう、と。そうい…

AndroidにおけるC言語プログラミングの前準備

参考「UsefullCode.net」 とりあえずすることとしては、 JDKのインストール Android SDKのインストール Android NDKのインストール Cygwinのインストール(Windowsのみ) ざっとこんなもんでしょうか。順を追って説明を……と行きたいところなのですが、あいにく…

詰んだ\(^o^)/

やってられーん! おとなしくJavaで描きます(´・ω・`)

AndroidでC言語

やってやろうじゃんの

うなすけは如何様にしてDesireHDを月額7円で運用するに至ったか?

……ええ、手に入れましたよ、手に入れましたよ!フフフ…… そんなわけで、前回の記事が「適当だ」「適当だ」「適当すぎる」と言われたので、僕の場合はどうだったかを(やる気のある限り)詳細に説明します。 用事を済ませたお昼から、友人と一緒にSoftBankを巡…

DesireHD乞食したいよぉ

おらおらー5/31までじゃあボケェーどうやってするの?DesireHD 月7円運用!条件 新規端末購入費0円のSoftbankショップ (ここが強敵) フォトフレームが付いてこない店 どうやって?手順は? 「[DHD]Desire HDがwifi運用で維持費7円で買える!?学生急げ![乞食…

5月入ってからのテザリングで

Mydocomoのパケット数がカンストしたwwwwwwwwwちょwwwwwwwwww 10000000パケットwwwwwwwwwwww一千万パケットwwwwwwwwwww本当に請求は上限通りなのだろうか…… あ、あと、来月速度規制確定です\(^o^)/ http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rat…

GALAXY Sテザリング手順

実はカメラの音を消したときに一緒にテザリングもできるようにしていました。ですが、料金明細を見たかったのでしばらくは公開せずに使用…… 僕はこのサイトを参考にしました→GalaxySでテザリングを試すまでの作業メモ - あおせのにっき 例によって自己責任で…

GALAXY S のカメラのシャッター無音化

先日言及していたカメラ無音化のついて、ようやく成功したのでやり方をちょっくら解説します。 ※例によって自己責任、当方一切責任負わず、失敗したら泣き寝入り? ではでは。 僕のGALAXY Sはアップデートした後なので、アップデート前とは設定ファイルの場…

「福井高専 入寮」

「福井高専 入寮」でGoogle検索すると、 どうしてこうなった……google:福井高専 入寮

eneloop mobile boosterを1週間使ってみて

eneloop mobile boosterを購入しました! さっそく1週間使ってみて、思ったことを書いていきます。 たいして大きくない ポケットにするっと入れておけます。ただ、充電している機器と合わせるとやっぱりカバンなどに入れるしかなくなってきますね。 充電が長…