2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Droppedboxxがなぜか使えるようになった。

前にDroppedboxxを紹介した時は、Dropboxへのアクセスはなぜかエラーになってしまいまともに使うことができない状態でした。(下部Dropboxボタン使用時) しかし、気まぐれでアンインストールせず、気まぐれで試したところ、なんと…… 使えるようになっている!…

小ネタ

iOS

iTunesでappの整理をするときに、フォルダが逃げてしまってなかなか入れることができない。そんな時は、フォルダの左下からappを近づける。

iPod touch 復元すると……?

iOS

少し前に、iPod touchのアートワークがおかしくなるという記事を書きました。 復元すれば直るかな……と思い、バックアップからどのようなデータが復元されるのか調べてみました。すると、 iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート …

今の必須環境

新しいPCを注文したので、これだけは!っていう自分の環境を記録しておきます。あとでこれを見てインストールすればよいようにね。 まずブラウザ Opera Firefox chrome Safari メインはOperaなんですけどね。あとは補助のような。ぶっちゃけFirefoxとSafari…

NewノートPC購入

PC

お年玉とは非常によいものですね。 今年のお年玉が十分な額だったこともあり、長年(3年間)使いつづけてきたノートPCとは別れ、新しいノートPCを購入することになりました。 新規購入の理由 重い(kg的な意味で) 父のノートPCが限界 今まで使ってきたモデルは…

HatenaSyncを使ってみた

前回の記事は、一番下に書いてある通り、HatenaSyncから投稿しました。 自分は寮に住んでいて、今ネットワーク環境構築のための準備が始まっています。しかし開通しているわけではないので、投稿は必然的に携帯電話から、と言うことになります。でも今自分が…

WindowsMobileからDropboxを利用する(Droppedboxx,CloudFiles)

例えばiOSやAndroidだと、Dropboxから純正アプリが提供されています。しかし悲しいことに、WindowsMobileからはいちいちモバイルサイトにアクセスする必要があります。しかもOperaMiniでやろうとすると、これが非常にめんどくさい。 そこで、WindowsMobileで…

S2U2バージョンアップ

いつの間にやらバージョンが上がっていたもので…… 早速アップデートです。 まずは公式サイトからダウンロード。 Lang.iniはどうするのかと思ったら公式にありました。日本語版が。ついでにバッテリーと時計に関するスキンかな?をダウンロード。 それで、各…

HT-01Aスペックまとめ

「あれ?VGAだっけ?何だったっけ……?」 これ↑私のことです。 もう迷いたくない!ですので、スペックをまとめてみます。 HT-01A(Touch Pro) CPU:Qualcomm MSM7201A(528MHz) OS:Microsoft Windows Mobile 6.1 Professional Edition 液晶:2.8インチ、VGA (4…

Microsoft Office OneNoteがiPhoneに

OneNoteアプリがAppstoreに出てきたらしいですね。 Lifehackerの当該記事 僕は前に書いた通りEvernoteを使っているので不必要かもしれません。 でもOffice2010は持っているんですよね……(宝の持ち腐れ?) じゃあOneNoteってどんなソフトなのか?Evernoteとの…

iPodtouchのアートワークがめちゃくちゃに

iOS

iPodtouchからでも記事が書けるっぽいので、テストがてら書き込んでみます。 さて、タイトルの件ですが。 この画像のおかしなところが分かるでしょうか?「いきものばかり」のアートワークがポルノグラフィティのアートワークと入れ替わっているのです。 他…

タイトル変更

わぁなんと短いのでしょう! 7文字です。 これで頑張ります。

ふと思ったが

ブログのタイトル長すぎんか? もっと短い方がいいような。 何にしようか?

現在インストールしてあるソフト

現在、自分の使っているHT-01Aにインストールしてあるソフトを紹介します。(プリインストール除く) アプリ名クリックで公開ページにジャンプします(かなり長いです)Aplio WindowsCE FANというWebページに紹介されているソフトをダウンロード・インストールす…

ブログ開設

はてなダイヤリーを始めたきっかけなんぞを。今自分が使っている携帯がWindowsMobileのHT-01Aという機種なんです。この携帯電話、(というよりはスマートフォンなんですが)カスタマイズがめちゃくちゃ自由度が高いんです。それで自分も結構いじってます。 で…