2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsとLinuxでMacのキーボードのアレ

できるだけ毎日更新の試みうなすけA「大事な記事が埋もれちゃうよ!」 うなすけB「なんのためのタグだ」 Macのキーボードのアレ Macのキーボードって、「英数」キーと「ひらがな」キーがありますよね。あれ、それぞれ押すと、それぞれの入力モードになったり…

田植えで日焼け

金曜日の体育祭に引き続き日焼けするイベントを体験したので腕真っ赤で痛い。顔も。 今まで何を(品種)植えてるのかなーって思ってたら、「ハナエチゼン」らしい。今日植えたのは。コシヒカリも植えるとか。 いとこ(小学生?知らない)がandroidの「弾幕デス」…

契約を変更した

具体的には、「パケ・ホーダイ ダブル」から 「Xiパケ・ホーダイ フラット」に変更した。Xiプランにすることで今までできなかった()テザリングが出来るようになる。 あー今まで辛かったわーやっとテザリングできるわーまた、SIMカードをロックのかかっていな…

新入生が部員になって

「部」じゃなくて「同好会」なんですがね。昨年度からC言語ではなく、Processingをまずは学習することになったので、僕もProcessingができないといけなくなった……まあほとんどの文法はC言語と一緒なので助かったけど。今はみんな頑張って素数を見つけてます…

Arch Linuxインストールできた(やっと)

独自の哲学で有名?ArchLinuxをインストールできたので自分のためにメモる。まじで大変。何回もやり直した…… 参考 Beginners'_Guide Beginner's Guideは英語版だけじゃなく日本語版も一緒に読んだ。どちらかにしか乗ってない情報あるけど「日本語版にしかない…

いろんなものを買った

ディスプレイ もともと使っていたのがバックライトが点かなくなってしまった。点くけど数秒で消えてしまうように。 サポートに電話すると、案の定「新規購入のほうが安くなりますね」とのこと。 で、買って頂きました。お父様に。 今までのと並べてみる……少…