2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星が

なんかいっぱい付いてるけどシステムがよく分かんない。しばらくは放置。なんか見返りがあるシステムだったらごめんなさい……

カメラ無音化について

俺「そろそろ(前のもそうしていたので)カメラの音消そっかなー」 ほぼみんな「え?何?盗撮とかするの?うわ、キモ!どっかに仕込んだりするの?etc」違うんですよ……違うんです。 なんで無音化するのか これといった明確な理由ははっきり言って「ありません…

高専カンファレンス in 三重 に参加してきました!

3/26日に、高専カンファレンスin三重に参加してきたので、まとめたことを書きます。やたら長いので注意してください。持っていった物 ・筆箱 ・メモ帳 ・GALAXY S ・iPad ・ノートパソコン ・財布 ・名刺(80枚)出来事 まずはりちゃさんの車に乗って行く事に…

GALAXY Sのroot化

ついにやりました。では手順など。色々なサイトを参照していただければ済むので、ここでは詳しい説明はしません。ちなみにGALAXY Sのアップデートは行っていません。 では写真付きで、時系列順に行動を記入します。 まずは申し訳程度のバックアップ。そしてr…

GmailとHotmailの利点、取捨選択

PC

Androidを使う=Googleアカウントを取る。 で、作ったアカウントですが、reader以外に全く使っていません。だからといって困ることはないんですけど、これからどちらかをメインとして使いたいと思いました。 で、どちらがいいのか? 今メインに使っているのは…

お題ってなんだろうか?

iOS

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」 ちょっと興味深かったので参加してみる。 iPadはもう持ってます。その上でのiPad2が欲しいかどうかと聞かれた時のシチュだと考えています。 じゃあ、iPad 2の利点とは? まず第一に、軽く、薄くなったこと。 次に、A4プ…

ずるずると何日も

前にも言っちゃったし、環境的なこともあるのでrootは取るつもりです。 でも、保障が効かなくなるっていうのがやっぱり引っかかる。チキンな僕はいつまでも決断と実行ができないままでいます。

GALAXY Sのアップデートとroot化

KiesとGALAXY Sのアップデートとか、そんなこともありました。まあでもroot取ることを考えているので、まだアップデートはしていません。 でもアップデートしたい…… まあ、どうやらアップデートしてもrootは取れるようですが、ファクトリーリセットが必要で…