2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GALAXY Sをしばらく使ってみて

さて、初めてAndroidに触るようになって結構立ちました。ここで、自分がAndroidに対して感じたことを書いていきます。 「戻る」が便利! さっと前の画面に戻れて便利ですね。使い始めはかなり混乱しましたが。 自由にカスタマイズできる反面、それ自体がとて…

PCが起動しない原因

PC

なぜか起動しなくなった原因が判明しました。 「LogicoolのUnifyingレシーバーをUSBポートに挿したままだと起動しない」ようです。 BIOSいじってませんし、その後起動順序など設定しましたが効果は現れず。これが俗に言う相性でしょうか。 またサポセンに電…

福井高専寮に入寮する新福井高専1年生へ

滋賀県の方や、家と駅とが遠いため、福井高専の寮に入寮を希望している方々に、伝えておきたいことがあります。まあこれに気を付けておけば1年間は大丈夫だと思います。 この記事によって損害を受けても責任はとりませんけど。 注意すること 寮内では先輩に…

GALAXY S購入

突然の知らせです。とにかく機種変更しました。(いわゆる家庭の事情) なかなか使い勝手は良いです。 さて、root権限を取るのかどうか......

NewPC到着!しかし……

PC

やったー新しいPC届いたよー! で、データの移行、ソフトウェアのインストールなどなどいろいろ頑張って終わった!ガンガン使うぞ!翌日、起動せず ウソダロ…… で、その後泊まりがけ研修のため家を離れること1日間。帰ってきて、早速サポートセンターに電話 …

docomoショップ行ってきました

ようやくテストも終わったので更新できます。 さて、microSDカードを認識しない不具合についてdocomoショップまで行ってきました。 前回破損時に修理をしたときは、5000円近くの修理代がかかったのですが、今回は無料とのこと。 その理由は、 「本体に大きな…

HT-01A故障か?

WindowsMobileは、メモリーカードにソフトウェアをインストールすることができます。本体メモリーが限られているので、使わざるをえない気もしますが。 さて、僕は保証対象外となる、16GBのmicroSDを挿入、使用していました。2年間ぐらいは同じカードを使っ…

IPv4アドレス枯渇について思うこと

PC

とうとうIPv4アドレスが枯渇したそうですね。(まだ枯渇しかけてるだけなのかもしれませんが) IPv4アドレス枯渇とはなにかというのはどこかで調べていただくとして、(google:IPv4 枯渇)この問題について僕が思うことについて適当に書きます。最初にIPv4アドレ…