GALAXY Sをしばらく使ってみて

さて、初めてAndroidに触るようになって結構立ちました。ここで、自分がAndroidに対して感じたことを書いていきます。
「戻る」が便利!
さっと前の画面に戻れて便利ですね。使い始めはかなり混乱しましたが。
自由にカスタマイズできる反面、それ自体がとても面倒くさい
アプリなんかアイコンも変えられますが、そのアイコンを入れたフォルダまでたどり着くのに一苦労。はじめは「ホームアプリ」は二重にホーム画面を起動するので重くなると思ってました。
設定に戸惑う
今までとは違い、「メニュー」ボタンがあります。なので初めは「どこから設定するんだ」とあたふた
マーケットの英語量
英語!英語!たまに日本語!英語!英語!まれに変な日本語!といった具合です。英語得意じゃなくって……
情報が少ない
iPhoneの半分くらい……?いやそんなことないか。ただ、いいアプリはやっぱり地道に探すしか今のところはないようです。まとめサイトとかもちらほらありますしね。
パスワード面倒
パスワード、PIN、パターンって種類があるのはいいです。でも、「n分後にロック」っていう設定があればもっと良かった。いちいち面倒です。
taskkillできてるの?
電池を持たせたいからしょっちゅうkillしてますけど、すぐに復活しているような。

現在のホームはこんな感じです。ADW Launcherです。


いやしかし、便利ですね。これで128K通信を使ったテザリングができたら最高なんですね。なるべくrootを取らずにそういうことができたらうれしいのですが……え?PDAnet?