田植えで日焼け


金曜日の体育祭に引き続き日焼けするイベントを体験したので腕真っ赤で痛い。顔も。
今まで何を(品種)植えてるのかなーって思ってたら、「ハナエチゼン」らしい。今日植えたのは。コシヒカリも植えるとか。
いとこ(小学生?知らない)がandroidの「弾幕デス」にはまってた。そのまま田んぼにGalaxyS落としてくれたら新しいの買えるのにってずっと思ってた。声に出してた。

途中で苗が途切れて植わるというアクシデントがあったものの、今日の分は昼までに終わった。午後からkubotaの人が取りに来てくれるって言ってた。

kubotaの人「普通の人は農業機械の金額を聞くとびっくりしますからねー」
最初の写真に写ってたのは160万円だとか。軽自動車が買える。



田植えが終わったあとはみんなで昼ごはん。なんか全員ヨーロッパ軒のパリ丼食べてた。



そのあとは帰ろうかと思ってたけど、筍刈り♂に誘われホイホイついていった。


ヤバいでかさのがとれた。大きさ比較に選ばれたのは、綾鷹でした。

そのあとは髪切りに行って筍ご飯食べてふぁぼって今に至る。

なんでこんな事書いてるかって言うとブログの更新頻度を上げてみようかと思ったから。有意義な一日でよかったです。