NewノートPC購入

お年玉とは非常によいものですね。
今年のお年玉が十分な額だったこともあり、長年(3年間)使いつづけてきたノートPCとは別れ、新しいノートPCを購入することになりました。
新規購入の理由

  1. 重い(kg的な意味で)
  2. 父のノートPCが限界

今まで使ってきたモデルは、DELLのinspiron6400というモデルで、2.8kgありました。これでは普段持ち運ぶ僕にとっては少々重たいのです。また、父のノートPCが、もともと古いのを譲り受けたものをずっと使ってきたため、フリーズは頻発、時には異音と、人間ならそろそろICUに入ったほうがいいころなので、今使用しているものを父に譲ろうということもあり、新しいノートPC購入に踏みきりました。
さて、新ノートPCに求める条件ですが……

  • 重量が軽い(2kg未満)
  • ネットブック以上のそこそこのスペック
  • 安い価格

この3つです。これを条件にうんうん唸って、ようやく決定したのが、これです。
マウスコンピューターの、LuvBook Lシリーズです。
スペックは該当ページにて閲覧していただきたいと思いますが、求める条件だけ抜き出して紹介します。

(上記4項目はパソコン・BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューターからコピーしました)
価格は送料などで53,130円になってしまいましたが、それでも求めていた条件を十分に満たしているのではないでしょうか。
振込も完了しまして、最短出荷日時が2月7日だそうです。
待ち遠しいな……