iPod touch 復元すると……?

少し前に、iPod touchのアートワークがおかしくなるという記事を書きました。
復元すれば直るかな……と思い、バックアップからどのようなデータが復元されるのか調べてみました。すると、
iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート
このようなページに辿り着きました。
自分なりに出した結論

この状況にそっくりそのまま戻る!(画像は復元実行前)
と思っていました。
バックアップもしっかり取って、いざ復元!
あと13分、15分、19分……とだんだん長くなっていきます。で、ちょっと目を離すと、
残り:2時間(゚Д゚)
(ぶっちゃけ、2時間待ったあとに音楽データの同期で20〜25分ぐらいさらに待たされました)
これでアートワークとか正常になったぞ〜(`・ω・´)

……っえ?( ゚д゚ )
a p p 戻 っ て な い じ ゃ ん ('A`)
ぐっ……チクショウなんて思いつつappを同期させてやると、



も 、 戻 っ て る ! データが戻ってる!(゚∀゚)
結論
復元すると、一見appは消えてしまってように見えるが、内部データはしっかりと復元されているので、appをインストールしてやれば元通り。

ちなみにアートワークはどうなったかというと、


直ってるよ!メデタシメデタシ!

フォルダ分けが大変です……(´・ω・`)