現在インストールしてあるソフト

現在、自分の使っているHT-01Aにインストールしてあるソフトを紹介します。(プリインストール除く)
アプリ名クリックで公開ページにジャンプします(かなり長いです)

Aplio

  • WindowsCE FANというWebページに紹介されているソフトをダウンロード・インストールするソフト
  • 青空文庫の書籍もダウンロードできる
  • 時々動作しない
  • 自動インストールはできない(自分の環境)
  • 常に全画面で煩わしい

Evernote

  • 超有名、EvernoteのWindowsmobile版
  • 備忘録ならこれで足りるんじゃ?という疑問はなしで……
  • これインストールしただけじゃ動作しないので、ここから証明書をダウンロード&インストールする必要あり

FSKAREN

  • IME
  • 最初からついてきたWnnがどうしようもなかったので買った
  • まるでこの機器用にセッティングしてあるかのよう
  • 買って正解

GSFinder+

  • ファイラーソフト
  • 標準のものよりかなり使いやすい!(と思う)

jot

  • テキストエディタ
  • 入れないとtxtファイル開くのにPocketWord起動しちゃったりするのでとても重い

JWezWm

  • 天気所得ソフト
  • Todayに表示できる
  • なぜか自動更新してくれない(1/27 自動更新の作動を確認しました)

QuickMark(ページがなくなってる?)

  • QRコードリーダー
  • WM版はもう公開してないのかな?
  • AndroidiPhoneバージョンはありますが……

Rewit

  • Twitterクライアント
  • フリック操作が好き
  • テーマ変更可、黒主体

Skype(サポート終了)

  • なぜかサインインできない

strNTP

  • 時刻同期ソフト
  • ActiveSynkを自動的に終了させてくれて便利

TakTimer

  • 3連タイマー
  • もっぱらiPodtouchのほうが使用頻度高い

WkTASK

  • 超便利!
  • タスクを普通のWindowsのように扱える
  • 入れると入れないとで天と地ほどの差がある(と思っているだけだが、過言ではない……とも思う)

DevState

  • Todayにデバイスのステータスを表示
  • 無線LANBluetooth、3G通信のON、OFFができたりと重宝する
  • ここからタスクの終了とかもできたり

カレンダー for ポケP

  • Todayにカレンダーを表示

S2U2

  • スリープからの復帰がiOSっぽくなる
  • 設定間違えるととんでもないことになる(「ロックを解除」スライダーが出なくなったり)
  • 設定めんどくさいが、そこをしっかりと設定できれば最強になるのではないだろうか?

EasyDial

  • 起動するだけで3G接続を切断する
  • 素早く切断してくれる

こんなものでしょうか、とても長くなってしまいました。
後々、ソフトごとの自分の設定や諸々を詳しく取り扱っていきたいです。