うなすけは如何様にしてDesireHDを月額7円で運用するに至ったか?

……ええ、手に入れましたよ、手に入れましたよ!フフフ……
そんなわけで、前回の記事が「適当だ」「適当だ」「適当すぎる」と言われたので、僕の場合はどうだったかを(やる気のある限り)詳細に説明します。
用事を済ませたお昼から、友人と一緒にSoftBankを巡る巡る。しかし在庫がなかったり、端末代金が高かったり……うまくいきませんでした。
そこに現れる救世主こと、「ヤマダ電機」!(と、そこのSoftBankの店員さん)

契約内容
ホワイトプラン(980円/月)
S!ベーシックパック(315円/月)
Wホワイト(980円/月)
パケットし放題 フラット for スマートフォン(定額制、5480円/月)

スマートフォン基本パック(498円/月)
あんしん保証パック(498円/月)

ソフトバンクWi-Fiスポット(5月末までの契約だと月利用料が0円)
端末購入代金(4800円)
ユニバーサルサービス料金(7円/月)
から……
ホワイト学割によって、ホワイトプランの使用料金が月0円に
また、パケットし放題S for スマートフォンの下限額(390円)も0円に※
S!ベーシックパックとあんしん保証パックが月月割によって0円に

よって、店頭での支払いは端末購入代金の4800円のみ、月に支払う金額は7円となります。ヒャッホーイ!!※

※何かおかしいと思ったでしょう
実は、パケットし放題S for スマートフォンを新規契約時に契約することができませんでした。よって、今月はパケットし放題 フラット for スマートフォンと、Wホワイトの料金を支払わなければなりません。
そして、パケット料金の精算が毎月の20日頃にあるらしく、この両プランを6/20までに契約変更(パケットし放題S for スマートフォンへと)しなければいけません。また、同様にスマートフォン基本パックとあんしん保証パックも、7/20までに解約をする必要があります。

それでは、僕は快適なスマートフォンライフを送りますフフフ……


(フォトフレーム同時契約で、新規端末購入料金は0円にすることができましたが、そしたらフォトフレームの通信料がかかるのですよ)