iPadと僕って書けって言われました


主にやぎにいから。
記事中に紹介するiPadアプリのリンク貼ると思うけどOperaだし設定しないと開けないから動作確認はナシ!フヒヒ!ちなみにアプリ名がリンク。

※休日前提

07:00 ~ 09:00

僕はiPod touchSleep Cycle alarm clockで起きるんだ!起きやすいタイミングでアラームを鳴らしてくれる憎いヤツなんだよ!これでうまい朝ご飯が食べれるってわけ!


この時間帯に起きれれば儲けもの。普段の休日なんかだともっと遅いことも。
起きたらまずはEchofon for twitter
iPadWifiの組み合わせでUserstreamしてくれるので……選択肢的にこれしかない。
たまにタイムラインを更新してくれなくなるので、しばらく待つか、アカウントを切り替えたりしなきゃいけないのが僕の環境。


~ 12:00

お昼まではTwitter見ながらふぁぼったりふぁぼったり公式RTしたりするんだぜ!でもそれじゃ退屈だから、音ゲーなんかで憂さ晴らし!なかなかスコアが伸びないのが困ったもんだぜ!!


音ゲーはもっぱらKONAMIjubeat plusREFLEC BEAT plus をやる。
曲パックはどちらも4曲入り450円だが、最初は無料で3曲ついてくる。この3曲がなかなか良曲。いくつのパックを買ったけ……何枚iTunesカードを買ったっけ……考えたくないなあ


~ 16:00

それから晩飯まではクリエイティブタイムさ!たとえばブログを書いたりコーディングしたりね!イラストなんかでわかりやすく図を描いたりするのはiPadならではだね!なんかはいつか……いつかbigになるための予行演習さ!


「いつかbigになる」←嘘
下書きはDropboxDraftPadを使って書く。safariで書いてたら落ちたんだよなーあたりまえか
それからイラストはむげんメモPenultimateAdobe Ideas(おすすめ順)
コードはシンタックスハイライトがつく奴探してるけどなかなか……JavaScript Anywhereぐらい?あれ?ハイライトないや。


~ 02:00

さあそれから夜までバリバリ作業ターイム!もちろんtwitterもだぜ?おれのふぁぼはとどまるところを知らないからな!!


嘘、大げさ、紛らわしい
この時間になると作業は殆どがPCを使うことに。
Google 検索RSS読むのも初代iPadだと少々重い。


あと他に入れておきたいAppは、Evernoteとか僕はRead It Later Proくらいがよく使うもの。
定番っていわれるComicGlassとかもいいんじゃないかなーVLC消えちゃったしなー持ってるけど。

あと紹介してないので入れてるのは、FacebookSkypeってところか。それと便座カバー。