東京旅行1日目


ヤック・デカルチャー!!!
東京に旅行に行ってるよ!!
この東京旅行の目的は、マクロス展とボカロのライブ。今日はそのマクロス展に行って来ましたよ。

行きの夜行バス

乗ってすぐ寝た。
その後、ホテルにチェックインして話している時に
「なんでうなすけ夜行バスで寝れるんまじおかしい」
とかフルボッコ。寝れるよね?興奮してるだけだろ?

超時空展覧会


ここでの見所は実物大バルキリー(VF-25Fガウォーク)……の手に乗って記念撮影。




マクロスFのメインヒロインである、シェリル・ノームランカ・リー、それに超時空要塞マクロスのヒロイン、リン・ミンメイを前面に押し出してる印象が。(等身大フィギュアがあったのもこの3人)
マクロスシリーズの歴史をまとめたパネル(3m以上はあったので教科書レベル)や、河森正治さんのインタビューもあったりしてとっても面白かった。マクロスシリーズを最初から見直したい。ここでサヨナラノツバサとかのCD買いました。

エリア2ではランカ・リーの誕生日記念の寄せ書きや、カラオケコーナー、コスプレコーナーなどがあって……まあ、アレ。

寄せ書きでひどかったやつ

※批判しているわけではなくて、爆笑させていただいたもの

やっぱり緑が一番だね!


そうですか……


おめぇ……でとぉ……


さっきので抑えてると思ったらこれだよ

娘カフェのオオサンショウウオさん焼きとアイくん焼き


冷えてました

マクロス30周年エキシビション

絵コンテとか設定資料が乗ってて圧巻っていうか感動した。でも……でも場所がオシャレ服飾ショップのど真ん中なのは配慮して欲しかったな……恥ずかしかったな……釣り合ってなかったな……泣きたい
外に出るとマクロスFの縁日がやってた。水風船釣りとバズーカなんたら。やらなかったけど。
(このあたり写真撮影禁止)

スタンプラリーも回って、クリアファイルげっとおおおお(友人が)


途中で見つけた


うおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ホテルにつく

これが駅とはちょっと離れていて、歩くのが辛い。部屋に入ったらみんな寝てしまった。バスの中で寝ないからだ。

暇なのでゲーセン

ビックカメラ地下のタイトーステーションへ。タイトーってナムコのような気がしたけどちゃんとKONAMI音ゲーもあって嬉しかった。弐寺は忘れたけど、どの筐体にも画面拭きとイヤホンジャックがあって感動。この時はイヤホンを持ち歩いていなかったのが悔やまれる。
そのあとはビックカメラでMacbookProとかMacbookAirをさわさわ。メモ帳で打鍵感とかどんなんかなーって思ったけどわからんわ。キーボードに凝ってないしタッチタイプできないし。

おわり

それからはホテル内のレストランでごはんたべてお風呂入って今に至る。
明日はボカロのライブか……