新しくパソコン


この前の記事で言ったようにパソコンが壊れた。
症例は、ハードディスクと光学ドライブの寿命。
で、USBフラッシュディスクからのbootができなかったのも改善したいので、マザーボードから新しくしようかと思った。
自作より既製品を買ったほうが安いと思って電器店をはしごしたが、よくよく考えると電源やケースなどの幾つかのパーツを使いまわせるんだからやっぱパーツ買ったほうが安いことに気づく。

購入品

計41260円

組立後

UEFIっていうBIOSに置き換わったやつが、マウスをサポートしててその進歩にびっくり。OSをインストールする時間はなかったけど、LiveCDやwindowsのインストールディスクでの起動を確認。
今週末は帰れないから、いじれるのは来週か……待ち遠しい。